ホーム > ティーズウクレレ 仕様変更と価格改定のお知らせ

header
2000年の製作開始以来すでに16年間、今までに7,000人以上のウクレレユーザーの皆様にご愛用いただいているティーズウクレレ(T’s Ukulele)ですが、この度仕様変更とともに4年ぶりの価格改定をすることとなりましたのでお知らせ致します。

【仕様変更点】

・フリクションペグを搭載していたすべての機種のギヤペグ化

  後藤ガット UKA-3MT → プラネタリーペグ UPTへ
  コンパクトで使いやすいと好評のUPTペグに変更することで、初心者から上級者まで微調整がしやすく安定したチューニングを実現します。

・エレキウクレレEC系のピックアップ変更

  Fishman AG-Ukulele  → セイレンオリジナル ピエゾピックアップ
  オリジナルピックアップに変更することでよりパワーアップした音色になりました。

これらの仕様変更による価格の改定に加え様々な要因があり年初より様々なコストダウンの方法を探ってきましたが、これ以上の企業内努力での仕入れ価格変動の吸収が難しく、不本意ながら価格改定に踏み切ることとなりました。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

値上げ要因としては下記のような事があります。
・ここ数年の為替の変動による木材輸入価格の上昇。
・アフリカの国内情勢による木材流通の不安定化とそれに起因する価格上昇。
・ハワイアンコアの輸入価格の上昇。
・ローズウッドなどの木材のワシントン条約での輸出入規制など。

価格改定の時期についてですが、まことに勝手ながら来年1月からとさせていただきます。詳細な価格については弊社ホームページ上で改めてご案内させて頂く予定です。

現在ご注文をいただいているお客様、販売店様向けには、来年1月移行の納品の場合でもご注文をいただいた時の価格での納品となりますのでご安心下さい。

また、年末を控えての時期の急な価格改定となりましたので、年内のご注文分に関しましても変更前の価格での受注・出荷とさせていただきます。

誠に勝手なお願いとなりますが、相変わらずの弊社製品のご愛顧をよろしくお願い致します。

セイレン株式会社 代表 高橋信治

T's Ukuleles